実家畑から野菜ゲットしてズボラ夕食作ってます

私は畑仕事しないで野菜もらうだけなのに、またこの野菜!と心の中で叫んでます。
せっかくゲットしたから、美味しそうなレシピ見つけて食べちゃうぞ(^_-)-☆
週末の外食を楽しみに平日は実家野菜で節約頑張ります!

お母さんへ 干し野菜の在庫!夕食

お母さんへ
ピーマンとナスの干し野菜を作ってもらえると助かります
いつもすいません

干し野菜の在庫
DSC03026
大根・人参・ゴーヤ
同じ野菜ばかりで飽きたので今日は切り干し大根を使いま~す

ズボラ夕食
なすカレー・インゲンの天ぷら・切り干し大根のツナマヨ和え
DSC03029

今日のお野菜メニューは
Cpicon まろやか☆なすカレー☆ by カレンガール
昨日からカレーが続きます!2日目のカレーが美味しい

Cpicon 簡単!!切り干し大根のツナマヨ和え by MAIちゅん☆
切り干し大根の食感がいい簡単で美味しく頂きました

夕食

なすカレー(ゆで卵)・オクラのおかか和え・ぶどう
DSC03015

今日のお野菜メニューは
Cpicon まろやか☆なすカレー☆ by カレンガール
今家になるナス全部入れました。(全部で6本)普通に美味しくできました
私はもう少しまろやかにしたかったので牛乳を入れました
たくさん作ったので当分カレーが続くと思います

Cpicon レンジで簡単副菜♪ オクラのおかか和え by ありったうん♡
簡単に1品できました自分好みの麺つゆを使えば味は間違いなし!

初めてのバターナッツ料理

実家畑から
DSC02991
今日は自分で収穫してきました!ピーマン・ミニトマト・インゲン収穫

ズボラ夕食
サバ味噌・冷ややっこ・もやしの卵中華あんかけ・バターナッツのポタージュ・ごはん
DSC03012

今日のお野菜メニューは
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
ピーマン5個追加して作りました。
あんかけの味が私好みで絶品なのでちょくちょく作ってます

Cpicon 濃厚♪バターナッツ南瓜のポタージュ by **rose**
8月14日に実家畑からゲットしてバターナッツ!初めて料理してみました
思った以上に美味しくてビックリ!実家畑のバターナッツが甘くて美味しかったのかも?
初めてなので比較対象がなくて…わからない
とにかく美味しかったのでまた作りたいと思いました

DSC03006

切ったらこんな感じ
DSC03008


美味しいお野菜いかが?


プロが作った野菜もお得に
食べられたらラッキー♪
旅行に行きたい!


少しでも安く!楽しく旅行
できたら嬉しいなぁ(^▽^)/